top of page

ECCの教材の素晴らしさを実感!


ECCジュニア西諌早教室 ECCの教材の素晴らしさ

Hi, this is Teacher Candy. 長く、県立高校で英語を教えて、ECCに転職3年目です。3年間ECCの教材を使ってみて、しみじみと、そのすごさを実感しているこの頃です。

1.覚える単語数がすごい

 高校の教科書でやっと出てくるような感情を表す単語まで、小学校3年生レベルで覚えます。2歳から、系統だって、1,000語くらいの単語を身につけられるというのは、すごいことです!

 しかも、カラフルな単語カード、CDで、ネイティブの先生の発音をたっぷり浴びて、こどもたちの発音が素晴らしい!!!

2.テキスト、CD、DVD, 宿題がすべて、レッスンに連動してる!

 その日のレッスンを、お家で学習するしかけがいっぱい。

英語は、ピアノやスポーツと同じように、毎日、5分でも聞くことがたいせつ。

すべての教材が、レッスンに関連づけられていて、お家で復習することで、確実に身につくというすぐれものです!!!

3.中学生、高校生の教材もすごい!

 一般の学校で教えるよりも、はるかに多量の、英語のよみもの、リスニング、わかりやすい文法のテキスト。

 今までの、高校の教科書ってなんだったの?と思えるくらいの分量と質、レベルの高さです。

4.ネイティブのスクールよりすごい

 私自身、自分でスクールを開いていたら、きっと教えるネタがなくなって困っていたことでしょう。最近は、ネイティブのスクールから移ってこられる方もいますが、納得です。

5.徹底的に生徒たちの立場に立った、たのしい教材

 読む、書く、話す、聞くの、4技能すべてを伸ばすための、こんなに密度が高く、たのしい教材を開発するなんて、ECCの研究所は、すごいです。

私自身も、これからも、進化し続けるECCの教材を、生徒の皆さんと一緒に、たのしんで行こうと思います。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page