top of page

小学校での 英語絵本の読み聞かせ


ECCジュニア西諌早教室 小学校 英語絵本の読み聞かせ It's OK to be different

今年も英語絵本の読み聞かせがはじまりました。

今日は、6年生の教室におじゃませていただきました。

担任の先生が私を見るなり

「やったあ! 英語絵本ですね」

と声をかけてくださり、私まで嬉しくなりました。

こどもたちは、' Good morning ! ' と、英語モードに入っていて、興味津々です(^_-)-☆

今年は、

" It's OK to be different " を読みます。

「ちがっててもいいんだよ!」

こどもたちを惹きつける可愛い絵と、

奥の深い内容。

恥ずかしがりでもいいんだよ

人の助けを借りてもいいんだよ

自分の気持ちをいってもいいんだよ

違うお父さんや、お母さんでもいいんだよ

いろんな違う友達がいてもいいんだよ

こどもたちにも、参加してもらって

クリエイティブリーディングをしてきました。

みんな、それぞれ

おとなが思いつかないような、いろんな意見があって、よかったです。

今年も楽しくなりそうです。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page