top of page

When is your birthday ? たのしい英会話


小学生 英会話 英語 ECCジュニア西諌早教室

Hi, this is Teacher Miki.

週末の天候が悪く、今日が運動会だった子たちもレッスンにいつも通り来てくれました(^-^) 運動で疲れるだろうに、元気な顔を見せに来てくれてありがとうね✨✨

**************

レッスンでは、"When's ◯◯ ?" ◯◯はいつですか?と尋ねる文。 日にちは序数で答えますね〜月は覚えてるから、日は …1st,2nd,3rd....なかなか難しい発音もありますが、31日まで確認しました。 次は、お友達の誕生日を聞くやり取りで練習しました。

*************

運動会の結果も聞いたし、悔しい気持ち、ワクワクドキドキの気持ち、いっぱいお話しがでてきて、私まで楽しくなりました(^∇^)

明日が運動会のお友達も、頑張れ〜!

ECCジュニア 西諫早 ホームページは candyecc.com

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page