top of page

無条件の愛情(^_-)-☆


中学1年生の、超〜!元気で、やんちゃなクラスが終わり、最後に一人残ったKさん。

「 Candy先生、大好き〜!」と、ハグ♡ わたしもうれしくて、

わたしも「 Kさん、いい子だから大好きだよ〜!」とハグをかえすと、なんとKさん

「 Candy先生は、いい子だからじゃなく、みんなを好きになってくれるよね。」と、とてもとても大切なことを言ってくれたのです!!!

 そうです、わたしは、「いい子だから」という条件付きで、子どもたちが好きなのではなく、【無条件に】どの子も、大好きなんです。

無条件に、どの子の可能性も信じています。伸びていく力、ひとをたいせつにする力を信じています。

そのことを感じ取ってくれているKさんを、まだ中学生だけど、ますます素晴らしいと思いました。

I'm Happy to hear that !!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page