top of page

英語絵本の読み聞かせ


小学校に英語絵本の読み聞かせ、行って来ました。1年生から、6年生まで。

1年生は、とっても元気で、ハイタッチで迎えてくれます。大きな声で、Good morning !!! 5年生になると、なんとオール イングリッシュでだいじょうぶでした。

 今日は、6年生でした! 上級生になると、恥ずかしさが出てくるので、どうだろうと心配でしたが、ちゃーんと、にこにこと、瞳きらきらで、聞いてくれました。

 Pete the Cat シリーズは、こどもたちに参加してもらう部分もあって、またロックンロールの英語の歌も一緒に歌うという、とても楽しい絵本です。

 絵本に出てくる色の名前を、英語で学習してからの読み聞かせで、英語の会話の勉強にもなり、とてもいい絵本です。

 最近は、どこで出会っても、小学生から、Candy先生〜!と、手を振ってもらえるようになりました。うれしいな(*^_^*)

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page